skin careスキンケア

“時計遺伝子”でぷっくりもちもち色っぽ肌♡「時間美容」がスキンケアの新定番!

Twitter
LINEで送る

はじめまして、美容ライターのウエダカナです。はじめましてですが「眠い」です。
というか、女優でもモデルでもアイドルでもないのに、毎晩22時~2時のお肌のゴールデンタイムに眠るとか、無理じゃないですか? 思い返せば2014年年末、原稿や編集のデッドラインに追われて不規則な生活が続き、とにかく乗り切ろうとボロボロでした。免罪符として高級パック、クリームを寝る前に塗りたくるのが精一杯な日も…。

 

 

このままではいけない…わたしは美容ライター…。年末年始を過ごした台北で、素敵な酵素に出会ったということもあり、2015年は生活のリズムに沿って、体が喜ぶことをしてあげようと決心しました(酵素についてはよかったらブログで読んでください!)。

 

 

大好きなスキンケアも体=肌のリズムに合わせたものはないかなとリサーチしていたところ、アンテナにひっかかったのがアテニアの「時間美容」というワードを掲げる新スキンケアライン『ドレスリフト』と『プリマモイスト』です。

 

 

th_attenir_dress_03

【左:『ドレスリフト』、右:『プリマモイスト』】

 

 

ゴールデンタイムにフォーカスして「とにかく夜に集中ケア!」とスキンケアを”点”で捉えるのではなく、24時間変化するわたしたちの体の「時計遺伝子」(わくわくするワード!)を見越して、朝と夜でことなるケアをしてあげることで、お肌が再生する力を最大化するというもの。

 

 

保湿ケアラインの『プリマモイスト』と迷ったけれど、2015年はお肌に対して攻めの姿勢を貫くと決めていたのでエイジングケアライン『ドレスリフト』を試してみることに。

 

 

th_attenir_dress_01

 

 

ズラ~! やるとなったらラインで揃えます(笑)。ボトルのかわいさに気分があがります。

 

 

まずは朝から。

 

・洗顔石鹸:わりとさっぱりめ

 

・化粧水:トロみのあるテクスチャ

 

・日中用保湿乳液(デイエマルジョン):こちらもわりとさっぱりめ

 

 

全体的にさっぱりめではあるけれど、肌の深部がしっかり保湿されてる感じ。しかし、過剰保湿が信条のアラサーにはすこし不安かな…

 

 

そして夜。

 

・洗顔石鹸:同上

 

・化粧水:同上

 

・ナイトクリーム:軽めなテクスチャをマッサージしながら肌に浸透させる

 

 

th_attenir_dress_02

 

 

結論から言うと、このナイトクリームがすごい

 

テクスチャはクリームにしては軽めなのだけれど、使用開始の翌朝から肌が喜んでいるような内側からの「ぷっくり」感を実感できたほど。香りはほんのりなのですが、マッサージしながら癒される上品で自然な香りで、これまたわたしのツボでした。

 

 

そして、そのぷっくり感のまま2日目の朝ケアに突入するから、前日感じていた不安感は払拭され、化粧のりがとにかくいい! 「このアガるループに便乗!」とばかりに、スキンケア以外にも朝は酵素やフルーツを積極的に摂り軽くストレッチ、夜は消化にいい軽めのご飯にしてしっかり入浴&ストレッチ、と「時間」を意識した生活を無理なく1週間過ごしてみました。

 

体から老廃物が抜けて、ぷっくりもちっと肌の内側からのハリを感じ、自分で言いますけど…色っぽい!(肌がね)

 

 

体の「時間遺伝子」を味方につけた「時間美容」を実践して、2015年のキレイのスイッチを入れるの、おすすめです。肌のコンディションがあがると、メイクが映えてさらに楽しいですよね。

 

関連リンク:「時計美容」スペシャルサイト http://www.attenir.co.jp/tmbeauty/index.html

 

 

text:ウエダカナ

10代から国内外ブランドのコスメにお小遣いをつぎ込み、現在は肌が喜ぶスキンケアと大人のオルチャンメイクを追及する 美容ライター/編集者。酵素や経絡リンパ、マッサージ…とにかく美容に関することが大好物で、何でも試してみるのが主義。編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

http://kanacasper.blog.jp/

Instagram:@kanacasper


border