loveラブ

「私たち気があうね!」4項目で探る彼との相性チェック

Twitter
LINEで送る

 

彼氏と最終的に結婚することを考えている方は多いと思います。
そうなると金銭感覚の相性は非常に重要です。

 

生活をする上で大きな違いがあると、間違いなく揉めることになるでしょう。
普段から何にお金を使っているのか?毎日何を買って食べているのか?など、ちゃんと理解しておくべきです。

 

 

 

|束縛をするのかどうか?

 

あなたは相手に対してどれくらい干渉しますか?
今後付き合っていく中で、とても大切なポイントです。

 

ここはお互いに一致しないと、おそらくうまくいかないでしょう。
片方だけが束縛するような関係性だと、束縛を受ける側は常に精神的な負担を感じてしまいます。

 

 

 

|食生活はどうなのか?

 

舌の好みも人それぞれですが、あまりにも違うと大変です。
彼氏と一緒にご飯を食べる機会は今後もずっと出てくると思いますので、そのたびに悩むことになるでしょう。

 

外食の際は選べるお店が限られてきますし、自分が料理を作ってあげる場合も同じ料理を共有して食べることができなくなったりします。

 

 

 

|体の相性はどうなのか?

 

夜の営みも、付き合っていれば何度も訪れるはず。
どちらかがイマイチだなぁと思ってしまうと、それがセックスレスの原因になるでしょう。

 

これは離婚の原因にもなりうる大きな問題なので、かなり重要な要素のひとつです。

 

 

あなたのカップルはどうでしたか?
これら4つの項目は、どれも間違いなく大切なものです。

 

お互いがなんとなくで付き合っていると、いずれどこかでぶつかる可能性があります。
そのため、できるだけ早く彼との相性を確かめておいてください。

 

そうすれば安心して関係性を続けていけますし、ダメだとわかったらすぐに別れて次の一手を打てるようになります。


前のページへ

1 2

border