hairヘア

『ロマンス』は自分で演出♡ 女性らしさ満点のヘアスタイルはこう作る!

Twitter
LINEで送る

2016春夏のトレンドワードの一つに挙がっているのが、女性らしさを存分に引き出す『ロマンス』なスタイル。ヘアスタイルや髪色からも、そんな『ロマンス』な雰囲気を醸し出して周囲から視線を集めたいものです。そこで今回は女性らしさたっぷりのヘアスタイルのつくり方を紹介します。

 

 


 

 

|『鎖骨レングス』で女度をUP

 

th_160428_01

 

最近よく耳にする『鎖骨レングス』も『ロマンス』には欠かせない要素。ボブを少し伸ばしたくらいのレングスが、「女性らしさを引き立てる」と今大人気なんです! ストレート、ウェーブスタイル、外はねなどなどスタイリングの幅が広く、アレンジもしやすいのでオススメです♡

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|すっきりとしたまとめ髪は『ロマンス』感じるポニーテールアレンジで

 

th_160428_02

 

シンプルなまとめ髪もちょっとアレンジを加えるだけで一気に『ロマンス』をまとった素敵なスタイルになれます。普通は老けて見られがちのセンターパートのポニーテールも、後れ毛を細めの束で巻いたらこんなに『ロマンス』感じる印象に♡

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|『ラベンダーアッシュ』で大人な雰囲気に甘さをプラス!

 

th_160428_03

 

ぱるるが挑戦してツイッターに画像を載せたことで注目を集めている髪色が『ラベンダーアッシュカラー』! ラベンダー特有の色合いが、肌もふんわり柔らかい印象に見せてくれます。また個性的なカラーですが、意外とコンサバスタイルとの相性もGOODです◎

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by Akihiro Tsuduki

 

 

|カジュアルでガーリー。それでいて『ロマンス』感じるスタイリングのポイント

 

th_160428_04

 

カジュアルなファッションなのに髪型がコンサバになってはファションと相性が悪いのは想像できると思います。 そこでジーンズやTシャツにも似合う『ロマンス』な髪型に欠かせないのが、ラフなカールが作れる『波巻き』スタイリング。髪が長い方であれば32mm、セミロング〜ミディアムの方であれば25mmくらいのアイロンがオススメです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 尾形拳

 

 


 

 

女性らしい魅力をたっぷり引き出すのが今シーズン最高のオシャレです。ぜひ参考にしてみてください!

 

 

参照:今年は”ロマンス”スタイル流行の予感♡女性らしさ満点スタイルまとめ!


border