loveラブ

【男性心理】男がつい「片想い中の女性」にしちゃうことって?

Twitter
LINEで送る

 

もし好きな人を見つけた時は、いつまでも見続けられますよね。
男性も一緒で、片思いの女性を見つけると、彼女に気付かれない程度にガン見します。

 

「好きだと気付いて欲しい」とかではなく、好きだからこそ目の保養をしたいという気持ちが強いのかもしれませんね。

 

 

 

|その場にいたら話しかける

 

好きな人と話したい気持ちは女性も男性も一緒です。
好きな女性が近くにいれば、男性は迷わずその女性に話しかけます。

 

人見知りな男性は、話しかけることはしなくても、常に近くにいてタイミングを伺うことが多いです。

 

 

 

|常にSNSをチェックする

 

SNSが普及した今、好きな人に直接近づく前にSNSでアカウントを探し出す人が増えました。
そして、好きな人の恋人の有無や性格・好みなどを知った上で話しかけるのです。

 

男性は、片思い中の女性のSNSは常にのぞき見感覚でチェックしています。

 

 

 

|友人に話す

自分で片思いの女性への愛が抑えきれない男性は、友人に話すこともあります。
「今日も可愛かった~」「どうしたら仲良くなれるかな」など、自分の想いを友人にぶちまけることで、モヤモヤを解消しているのでしょう。

 

そうすることで、あわよくば友人経由で「気持ちが伝わらないかな」と狙う策士な男性もいるようです。

 

 

よくよく注目すれば気持ちに気付けそうな行動が多いですが、鈍感な女性の場合これだけだとスルーしてしまいそうですね。
男性だからといって、そんな堂々と好き好きアピールすることはありませんし、むしろポーカーフェイスを気取っている場合もあります。

 

やたら一緒にいる男性が近くにいるなら、当てはまるかどうか一度チェックしてみてくださいね!


前のページへ

1 2

border