fashionファッション

冬コーデの頼もしい相棒【ニットワンピ】あったかおしゃれな着回しテク3つ

Twitter
LINEで送る

 

まず採り入れたいのが縦ラインを強調する着こなし。そこでおすすめのアイテムが、低身長さんでもロング丈に挑戦しやすい太めリブのニットワンピです。

 

出典:DHOLIC

 

トレンドのセミフレアパンツとレイヤードするだけで旬な雰囲気に。また、アウターを合わせる時はロング丈かつ細身シルエットなら自然とスタイルアップできます。

 

ざっくりとした編み目がかわいいニットワンピも縦ライン強調に使える1着です。

 

出典:DHOLIC

 

パターンがマンネリしやすいニットワンピコーデの雰囲気を一新させてくれるのが魅力。レイヤードするボトムスによって雰囲気チェンジできます。なお、タートルネックのタイプならアウターを合わせる時はノーカラーデザインで顔周りをすっきり見せましょう。

 

 

 

ニットワンピ着回しテク(2)絶妙なシルエット作りで大人の余裕を醸す

 

地味になりがちなハイネックのロングニットワンピはアップ系のヘアアレンジで華やかさをプラス。シルエットにメリハリを演出しつつ、大人可愛い着こなしに昇華しましょう。

 

出典:DHOLIC

 

着ぶくれを回避するために程良く体にラインを拾うシルエットを選ぶのがポイント。また、足元にブーツを合わせると旬度がさらに高まります。なお、縦長感を強調するデザインを選んだり、ロングタイプのネックレスなどをプラスしたりとIラインを強調することで、さり気なく細見えを叶えましょう。

 

 

 

ニットワンピ着回しテク(3)重軽バランスを上手に整えて抜け感を演出

 

ボリューム感のあるアウターとニットワンピを合わせれば、あれこれ考えなくても暖かくて実用的なのにイマドキなスタイルに仕上がりますが、気をつけたいポイントが重さと軽さのバランスの取り方です。

 

出典:DHOLIC

 

アウターはショート丈で、ニットワンピはミドル丈がベストなバランス。アウターのボリューム感で上半身に視線を集めつつ、小物でアクセントを加えるだけでよりスタイルアップした着こなしに仕上がります。

 

 

使い勝手が良く、あったかおしゃれにキマるニットワンピは定番アイテムだからこそ着こなしで周りと差を付けたいもの。ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね。<top image出典:DHOLIC


前のページへ

1 2

border