loveラブ

あまりに好きすぎて…。男が思わずしてしまう「逆張り行動」とは

Twitter
LINEで送る

 

男性はあえて好きな女性を突き放すような態度を取ることがあります。いわゆる押してダメなら引いてみろ作戦。急に会話の頻度を減らしたり、LINEの返信を遅らせたりと、他の男性とは違うアプローチをすることで、好きな女性の関心を引きつけようとしているのでしょう。

 

 

 

|ちょっとした悪口や意地悪をする

 

好きだからこそ、まるで子供のように意地悪をしてしまう男性も。照れ隠しで意地悪をしていることが考えられますが、普段から男性からチヤホヤされている女性には、嫉妬のような感情を交えてあえて言っている可能性も。そんな姿を見たら「可愛いな」と思ってあげてください。

 

 

 

|ストレートに褒めてくる

 

女性を素直に褒めることが苦手と思っている男性は意外と少なくありません。実際、好きな女性でもなかなか褒められないと感じている男性もいます。あなたの周りに髪型やネイル、ファッションだけでなく、性格や行動を褒めてくる人がいたら、もしかしたら、一種の「逆張り行動」の可能性があります。

 

 

 

|あなたに沢山質問をしてくる

 

自分をよく見せるために、自慢話ばかりしてしまう男性って少なくありませんが、逆にあなたの話を聞こうと沢山質問してくる男性がいたら、逆張りを意識しているのかも。あなたのことを大切に思ってくれている証拠なので、もしいいなと思う男性であれば、あなたも男性に色々と質問を返してあげましょう。

 

 

複数の男性からアプローチされている時に逆張りアピールしてくる男性は、かえって魅力的に映ることも。ぜひ覚えておいて、恋愛を有利に進めてくださいね。


前のページへ

1 2

border