lifestyleライフスタイル

旬のフルーツで朝ごはん♪ のせて焼くだけ「いちじく&ブルーベリーのトースト」

Twitter
LINEで送る

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さん。今回は彼女が毎日綴っているブログから、朝ごはんに楽しみたい、手軽に旬のフルーツを楽しむ「いちじく&ブルーベリーのトースト」をご紹介します。

 

(Reprinting from Blog | MAI SMOOTHIE

 

 


 

 

|のせて焼くだけ「いちじく&ブルーベリーのトースト」

 

 

【いちじくとブルーベリーのトースト作り】

 

この時期は、果物の種類が豊富で、次々と旬の果物がでてきます。たくさんの種類の果物をできるだけいろんなアレンジでたくさん食べたい、と思う私は大忙しです。今回は、いちじくとブルーベリーにクリームチーズを合わせて、のせて焼くだけのトーストを作りました。

 

ms_150814_01

 

 

 

いちじくは湯剝きしました。(方法はこちらに掲載しております)
パンには、バターとクリームチーズに蜂蜜を合わせたものを塗り、いちじくとブルーベリーを好きな形にカットしてのせます。

 

ms_150814_02

 

 

 

そして、トースターで数分焼いたら出来上がりです。

 

ms_150814_03

 

 

 

パンだけ先に軽くトーストすると、よりさくっとした食感になります。
いちじくとブルーベリーは焼かないでパンだけ焼くバージョンも美味しいので、実際は2パターン作りました。

 

ms_150814_04

 

 

 

生のまま食べるのも美味しいですが、焼くと甘みと味が凝縮されますよ。

 

 


 

text & photo:mai_smoothie
野菜や果物を手軽に取ることができる、味も見た目にもこだわった朝のスムージー習慣をinstagramに毎日アップ。初のレシピブック『it’s MAI SMOOTHIE イッツマイスムージー 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー』が現在発売中。
instagram:@mai_smoothie
http://www.maismoothie.com/blog


border