dietダイエット

いつの間にか6kgの減量が叶った。ぽっちゃり→ほっそり【ダイエットのヒミツ】とは

Twitter
LINEで送る

 

デビュー時から“ぽっちゃり”と言われていたことでも知られるアデルですが、なんと数ヶ月で約6kgの減量に成功。そのヒミツと言われているのが「ピラティスリフォーマー」と呼ばれるピラティス専用のマシーンです。

 

 

このピラティスリフォーマーは通常のヨガマットなどで行うピラティスよりも正しいフォームでピラティスを実践しやすく、効率良く体幹を鍛えることができるそうで、かねてからミランダ・カー、ケイト・ハドソン、ジェニファー・アニストンなども活用している優れ物。アデルはこのピラティスリフォーマーで体幹を整えて姿勢を改善し、「筋肉のバランスが良くなったことが減量につながった」と明かしています。

 

また、「楽しみながら行えることも魅力」とアデル。たしかに運動中に楽しいと感じると脳のアドレナリンが活性化して体のパフォーマンスが向上するので、より運動効果が高まるものです。最近では日本でもピラティスリフォーマーを導入しているスタジオやジムが続々と登場しているので、興味のある方は探してみましょう。

 

このように全身のバランスを整えるだけでなく、楽しみながらできるエクササイズで“自然と”ダイエットを成功させたアデル。やはりダイエット成功には“時間を忘れるくらい長く続けられる運動を見つけること”が必要です。ぜひ、いまダイエット中の方も、これからダイエットを始める方も参考に、自分が楽しんでできる運動を探してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border