dietダイエット

いつの間にか10kg以上痩せていた。生活習慣を見直すだけ【3つの痩せルール】とは

Twitter
LINEで送る

 

炭酸飲料が大好きなミナでしたが、ダイエットを決意してからは炭酸飲料の代わりにまずはブラックコーヒーを飲むことにしたそう。ですが、カフェインの摂取量も気になりだしてからは、ブラックコーヒーの代わりに満腹感も得られる炭酸水を飲むようになりました。

 

炭酸水には血行を促進し新陳代謝をアップさせる効果の他、疲労回復やデトックスなどダイエットにおいても嬉しい効果を期待できます。

 

|“歩く時間”を増やして、1日の運動量を上げる

 

韓国のアイドルと言えば激しいダンスレッスンが付き物ですが、ダイエット期間中はハードなダンスレッスンに加えてジムでも運動。さらに「とにかく歩き回っていた」とミナは振り返っています。

 

しかもミナの場合、1〜2駅歩く、30分〜1時間のウォーキングといった軽度なものではなく、「とにかく長い時間、長距離を歩きまくる」ことを心がけていたそう。そういったダイエットへの強い決意と習慣化する実践力も見習いたいポイントです。

 

 

このようにミナが実践したルールはいずれもシンプルなものですし、食べ過ぎや運動不足を感じたときの調整にも役立つはず。長い目で見ても体型キープや美容や健康面でメリットを得られるので、ぜひ生活習慣を見直しする際の参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border