loveラブ

いつも二人三脚。結婚しても「うまくいくカップル」の共通点

Twitter
LINEで送る

 

交際している以上、できる限り何度でも「最愛の彼(彼女)と会いたい」と思うもの。でも、あまり相手に依存しすぎるのはよくありません。なぜなら、相手に必要以上の負担をかけてしまう可能性が高いから。結婚すると「たまには1人でいたい」と思う瞬間が誰しもくるものなので、相手に依存しすぎないように交際時から注意しましょう。

 

 

 

|笑いのツボが同じ

 

彼氏と2人で、ゆっくり過ごす時に大事なのが、お互いに笑いのツボが同じこと。理由は、同じタイミングで笑顔を共有できるからです。笑いのツボが同じだと、普段の会話でも楽しく喋りやすくなるでしょう。ここにズレがあると、時を経るごとに一緒に何をしても楽しく感じにくくなってしまいます。

 

 

 

|食べ物の好みが似ている

 

食べ物の好き嫌いは誰しもありますが、結婚を考えているなら食べ物の好みが似ていると理想的です。万が一まったく違うと、結婚してから苦労することがたくさん。毎日のご飯を作るにしても、わざわざ旦那さん用と自分用で分けなければいけなくなる可能性もあります。

 

 

 

|お互いの行動に感謝できる

 

結婚生活において、何よりも大切なことは相手に対する感謝を忘れないこと。つまり、何かしてもらったらきちんと「ありがとう」と言えること。この一言をお互いに言い合えるかどうかで、結果はまったく違ってきますので、交際中から相手に感謝することを習慣化しておきましょう。

 

 

結婚したら、今まで以上に彼と一緒にいる時間が増えますから、今回紹介した共通点があるかどうかがとても重要です。いつまでも良好な関係で過ごしていくためにも、ぜひ頭に入れておきましょうね。


前のページへ

1 2

border