special reportスペシャルレポート

いま注目のグルメスポットgems神宮前

話題の人気グルメが目白押し。いま注目のお出かけスポット『GEMS神宮前』で味めぐり

Twitter
LINEで送る
今春オープンしたばかりの『GEMS神宮前』。ライフスタイルにこだわりを持つ国内外のファッショニスタが集まる渋谷・原宿エリアに位置し、B1Fから2Fにはアパレルブランド「チャンピオン」のフラッグショップが、そして3Fから10Fには1フロアに1店舗ずつ人気グルメが集結しています。 

 

 

 

|“気取らなさ”を重視した人気飲食店が大集結

 

手軽でありながら美味しい繁盛店が揃っているので。お寿司、お好み焼き・串カツ、南インド料理、タイ料理、餃子、焼肉、おばんざいとスタイルに拘らず、 美味しさも居心地の良さも満喫できるのが何と言っても魅力。中でも注目店をチェックしてみましょう

 

 

【3F】鮨処 虎秀

 

エレベーターが開いた瞬間に感じるヒノキ香りを感じるまさしく“日本の癒し”といった趣きの「鮨処 虎秀」。ファッションの街に出現したJAPANな空間は海外から訪れる観光客にも喜ばれそうな雰囲気です。

 

 

お寿司を中心に、いぶりがっこチーズ、数の子ポテサラ、江戸菜のごま和えなどのお酒に合いそうな食事も充実しています。

 

 

【5F】エリックサウスマサラダイナー

 

大量の香辛料がカウンターを囲む「エリックサウスマサラダイナー」は南インド料理のお店。店内に漂うパスティマライスやチャイの香りがエキゾチックな気分にさせてくれます。

 

 

王宮貴族のようなモダンなインド料理はコースでいただくのもオススメです。

 

▲ロンドンを中心に世界中で盛り上がりつつある“モダンインディアンキュイジーヌ”を日本で先駆けて取り入れたシグネチャーメニュー「豪州産ラム肉のナヴァラン風煮込み」と極めて特徴的な「2種のグレイヴィ皿の上で完成するカレー」は、コースのみで提供されています

 

フレンチの技法を応用したラム肉の煮込みにインド料理ならではのスパイスソースを合わせ皿の上で、最終的に自分好みのカレーを作り上げる新しい体験を愉しめますよ。

 

 

【6F】タイの食卓 クルン・サイアム GEMS神宮前

 

入口からすぐに三輪自動車のタクシー・トゥクトゥクが目に飛び込んでくるカラフルな店内の「クルン・サイアム」は本格的なタイ料理店。

 

 

店内のテンションの高さもさることながら、提供される食事は香辛料たっぷりでスパイシー。一口食べるだけで元気が出そうな印象です。

 

 

また、スパイシーで爽やかな香りのソーセージや、タイではおすましのような位置付けの透明な酸っぱ辛い「トムヤムナムサイガイ」なども熱い夏にピッタリですね!

 

 

【10F】BUTHER`S CAMP YAKINIKU ZENIBA(ブッチャーズキャンプ)

 

みんな大好きな焼肉をお洒落スタイルでいただけるのが、最上階に位置する「BUTHER`S CAMP YAKINIKU ZENIBA(ブッチャーズキャンプ)」。

 

 

中でもイチオシのメニューが「溶岩焼き」と「和牛ハンバーグ」。

 

▲溶岩焼き

 

▲和牛ハンバーグ

 

目の前で自分好みに焼くことができる「溶岩焼き」のプレートとなる溶岩はお肉の余分な油を吸い取ってくれるのだそう。また、新鮮なお肉を2度挽きして少量のつなぎで旨味を閉じ込めた「和牛ハンバーグ」は和牛本来の味わいを愉しめる至極のハンバーグとなっています。

 

 

今回紹介した以外にも魅力的な人気飲食店が集結する『GEMS神宮前』なら、 神宮前で働く方も、遊ぶ方もきっと“美味しいひととき”を満喫できるはず。気軽に、美味しく、リーズナブルに、フード&ファッションを愉しめるいま注目のお出かけスポットにぜひ足を運んでみてくださいね。<text:下重佳奈子 Kanako Shimoshige


border