hairヘア

ナチュラルに進化した“マッシュボブ”!いま注目度UP中の『ソフトマッシュボブ』って?

Twitter
LINEで送る

コロンとした丸みのあるシルエット、そして少しレトロな雰囲気が可愛い“マッシュボブ”。毛先重ためではねにくく、スタイリングも簡単ということで大人気のスタイルです。そしていま注目度がUPしているのが、この“マッシュボブ”ぼ進化形とも言える『ソフトマッシュボブ』。今回はそのスタイルの特長をまとめて紹介します。

 

 


 

 

|そもそも『ソフトマッシュボブ』とは?

 

“マッシュボブ”の特徴でもあるコロンとしたシルエットは変えず、毛先を軽めにすることで動きを出したスタイルが『ソフトマッシュボブ』です。

 

160411_02

 

“マッシュボブ”よりもナチュラル感が高くなるので、カジュアルとフェミニン、どちらの雰囲気にも相性ぴったりです。

 

 

 

 

|『ソフトマッシュボブ』の特長は?

 

フェイスラインに沿って丸くなるようにカットすることで清潔感を出し、トップと耳周りにボリュームを持たせて小顔に見せる【ひし形】シルエットを作ります。

 

160411_01

 

また、“マッシュボブ”と同じくコロンと丸いシルエットが特徴なので、首を細く・長く見せてくれる効果があるので、時には耳かけしてデコルテラインをアピールしちゃいましょう☆

 

 


 

 

『ソフトマッシュボブ』は個性だけでなく女性らしさも演出してくれる、間違いナシの愛されヘアです。ぜひあなたの魅力を一段と上げてくださいね♡

 

 

参照:“マッシュ”は”ナチュラル”に進化した☆【ソフトマッシュボブ】がいまアツい!!


border