fashionファッション

いま買い足すべきは? おしゃれ度高まる【高コスパ冬アイテム】の選び方

Twitter
LINEで送る

毎日のコーデの鮮度キープには上手な着回しはもちろん、旬なアイテムを的確に買い足していくことも大切です。そこで今回はおしゃれな大人カジュアルの強い味方になってくれる高コスパなアイテム選びのポイントをピックアップ。着こなしのポイントとともに紹介します。

 

 

 

【スウェット】ディテールや色味に注目

 

スウェットを選ぶ際は、チープ見えを回避するためにもディテールや色味に注目したアイテム選びがポイントです。

 

出典:coca

 

ウォッシュ加工が施されたスウェットは、色抜きされたようなカラー、裾の切りっぱなし加工と高見えポイントがたっぷり。大人っぽいこなれ感を演出してくれるアイテムです。また、ややバルーンスリーブになっているのもポイントで、カジュアルなパンツ合わせでもオンナらしさをキープできるのも魅力。なお、パンツはストレートタイプやセミフレアタイプを選ぶと、より今っぽい雰囲気を醸せます。

 

 

【ブラウス】洗練度高め甘すぎないデザインを

 

甘めな印象の多いブラウスですが、洗練度の高い大人カジュアルに合わせる際は甘すぎないデザインを選ぶのがポイントになります。

 

出典:coca

 

Aラインのふわっと広がったシルエットがオンナっぽいのに甘すぎない印象なのは首の詰まったデザインだからこそ。シンプルにデニムと合わせるだけで、ほんのりクールな大人カジュアルに仕上がります。なお、ブラウスのボリューム感を抑えたいときは、ニットやカーディガンのインナーに使ってみましょう。

 

 

 

【カットソー】1枚でも着映えるレイヤードデザインを

 

冬コーデのインナーに大活躍のカットソーですが、シーズンレスにも使えるアイテムだからこそ、着回し力が高く、1枚でも着映えるレイヤードデザインを買い足しておくと重宝します。

 

出典:coca

 

サイドスリットになっているタイプなら、ニットやスウェットと合わせるだけでアカ抜けたコーデに。いつもの着こなしがそれだけでグッと旬にキマります。また、合わせる洋服によって着丈の位置を変えられるタイプを選ぶのも着回し幅をさらに広げるポイントです。

 

 

 

【チェック柄パンツ】ストレートタイプで旬シルエットに

 

あたたかみのある素材のチェック柄パンツは冬定番の1本。特に今シーズンはストレートタイプを選ぶとの旬なシルエットに仕上がります。

 

出典:coca

 

ハイネックやタートルネックのニットと合わせるとハンサムな大人カジュアルに、パーカーやスウェットを合わせるとこなれた雰囲気に仕上がります。また、足元はローファーが今シーズンっぽい着こなしにぴったりです。

 

 

 

【アウター】キルティング素材でトレンド感をキープ

 

冬コーデの主役となるアウター。今シーズン買い足すなら、柔らかで温かみのあるキルティング素材が断然おすすめです。

 

出典:coca

 

中でも押さえておきたいのが、合わせるインナーを選ばいノーカラーのタイプ。きれいめにもカジュアルにも着こなせるので、ワードローブのアイテムも悩まずあわせることができます。また、顔周りもすっきり見えするので、自然と大人っぽさを醸せるのもポイントです。

 

 

まだまだ寒い日は続きますが、コーデをマンネリ化しないために、旬アイテムを買い足しておしゃれ度を高めていきたいもの。アイテム選びのポイントさえ押さえておけば手持ち服にも合わせやすいアイテムが見つかるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。。<text:Chami top image出典:coca


border