newsニュース

うちのコ、見て見て♡

Twitter
LINEで送る

 続いてはBIGLOBEが提供する、ペットとの生活を簡単に楽しく記録できる『ペットスマイル』。犬や猫、うさぎなどのペットのかわいい写真の投稿を中心に、ペット好きな人同士が気軽にコミュニケーションできるSNSとして人気で、iPhone、アンドロイド両方に対応している。

 

 

 

 


 しかし今回あわせて紹介したいのは、この『ペットスマイル』シリーズのひとつ、その名も『ペットスマイル 健康手帳』。ペットオーナー向けに、予防注射やトリミングなどの記録や予定をワンタッチで登録できる生活記録機能があるのだ。
 さらに2012年12月17日より新たに、“肥満チェック機能”が追加されるそう。これはアプリからペットを撮影すると、撮影した画像とペットの理想的な体型とされる画像を並べて表示できるというもの。理想体型と腰のくびれ具合などを比較することで、肥満度合いの目安になる。

 

 現段階では『ペットスマイル 健康手帳』はApp Storeのみでの提供。年末年始でのんびりしちゃうのは、ペットたちも同じ!? iPhoneユーザーは愛しいワンちゃんの健康管理に、スマホを活用してみるのもアリかも!

 

『ペットスマイル』
オフィシャルサイトhttp://pet-smile.net/

『ペットスマイル』
利用料金: 無料
対応機種: Android(TM) 2.2 / iOS 4.3 以上

『ペットスマイル 健康手帳』
利用料金: 無料
対応機種: iOS 4.3 以上

 


前のページへ

1 2

border