loveラブ

うれしすぎっ…!男が内心ガッツポーズする【褒め方】4選

Twitter
LINEで送る

 

男性に仕事面で手伝ってもらった時、ただ「ありがとうございます」とだけで済ましていませんか?
もちろんお礼を言うことも大切ですが、プラス何か付け加えるとさらに喜んでもらえます。

 

例えば、「すごく助かりました!」と付け加えることで、相手は「本当に困っていたんだな」「手伝ってよかった」と嬉しくなりますよ。

 

 

 

|「かっこいいですね!」

 

冗談っぽくてもいいので、「かっこいいですね!」と褒めてみてください。
それが容姿でも行動でもなんでも、かっこいいと思えばそのまま言葉にして伝えてみるのです。

 

内心お世辞だと分かっていても、「かっこいい」と言われて嬉しくない男性はいませんよ。

 

 

 

|「なんか痩せました?」

 

ふくよかな男性に対しては、「なんか痩せました?」と体型を指摘するのもアリです。
見た目が太っていると、たかが5キロ痩せたところで見た目はそんなに変わりません。

 

そこをあえて指摘することで、「ダイエットの効果を気付いてくれる人がいるんだ!」と嬉しくなります。

 

 

 

|「今日おしゃれですね!」

 

女性が気分転換でメイクを変えるように、男性もいつもと違う服装を着ることがあります。
そんな時、誰かに指摘されると気分が上がるものです。

 

そのため、「今日おしゃれですね!」「どこで買ったんですか?」と興味を持ってあげると、男性は喜びますよ!

 

 

褒め方自体にテクニックは必要なく、ここぞというタイミングでその場に合った褒め言葉がいえれば大体喜んでくれます。

 

ただ「ありがとう」だけで済ませるのではなく、何か一言付け加えるだけで自分の印象が大きく変わりますよ。

 

この記事を参考に、ぜひ褒め方を工夫してみてください!


前のページへ

1 2

border