dietダイエット

半年間で40kg以上の減量に成功!おうち時間が増えても【痩せられた秘訣】とは?

Twitter
LINEで送る

 

毎日のようにワークアウトやウォーキングを行い、ヘルシーな食生活にも気を遣って45kgの減量に成功したジェシカですが、コロナによる自粛期間中は「トレーナーとのワークアウトは一切していなかった」そう。では、何を行っていたかというと歩数を数えてウォーキングすることでした。

 

「自分でできることだし、1日どれたけ動いたかの指標になる」そうで、もしその日あんまり動いてなかったら、翌日はもっと動くように心がけていたそうです。また、当時妊娠中だった妹のアシュリー・シンプソンから送られてくる動画も刺激になったとのこと。「アシュリーがトレーシー・アンダーソンとかのワークアウトを行なっている動画を送ってくるから“私もやらないと!”とモチベーションをキープできた」と明かしています。

 

 

 

(2)家族を巻き込んで、さらに毎日をアクティブに!

 

運動については特別に何かを始めるのではなく、3人の子供や夫、さらには夫の家族と一緒にウォーキングしたり、アクティビティを行うようにもしていたそう。「とにかく外に出る。たとえ、庭でも、近所でも。時にはトランポリンをしたりもする。とにかく動くことがダイエットの秘訣!」と語っています。

 

また、食事についても「もちろんヘルシーにするのも大切だけど、食べる量の制限はしない」とも。つまりは、たまに好きなものを食べつつも普段はヘルシーな食生活を送り、何より毎日とにかく身体を動かすことが減量&体型キープにつながったようです。

 

 

このように家の中でできる運動をしたり、家の近所を歩いたり、時には家族や友達と一緒に運動したりどフルに身体を動かすことがジェシカの【痩せる秘訣】ということ。家で過ごしていると体も心もついダラけてしまいがちですが、ジェシカの頑張りを励みに、毎日めいっぱい身体を動かすことで減量&おデブ予防につなげていきましょうね。<text:ピーリング麻里子>


前のページへ

1 2

border