beautyビューティー

手軽に日々の疲れを解消。おうち時間に採り入れたい【セルフケア家電】4選

Twitter
LINEで送る

 

日々のデスクワークやスマホ使用で「とにかく首がツラい!」という方におすすめが、首ケアに特化した「モンデール スマートネック」。首に装着するだけでEMSとヒーター機能によって疲れた首元をほぐしてくれます。しかも音声認識機能搭載でハンズフリーで操作できる優れものです。

 

▲モンデール スマートネック ¥16,500(税込)

 

筋肉を刺激するEMSの強度は9段階。低刺激から始められ、小刻み、揉むと行ったモードも選ぶことができます。そして強度を調整するときは「もっと強く」「少し弱く」と話すことで自動操作が可能なので、仕事しながら、家事をしながらなどの“ながらケア”にぴったり。しかもヒーター機能で首元もじんわり温められるので、リラックス効果も大です。

 

 

 

(4)手首や手の疲れ、コリをほぐすハンドマッサージャー

 

手首や手の疲れ、コリにお悩みの方におすすめが、ハンドマッサージャー「モンデール ハンドリフレ HR1」。エアバッグによる手を包み込むようなプレッシャーとポイントプレスの相乗効果で指先、手のひら、手首をしっかりとケアできます。

 

▲モンデール ハンドリフレ HR1 オープン価格

 

また、ヒーター機能搭載でじんわりと温めてくれたりと、至れり尽くせりのケアで終えた後の手はかなりスッキリ&ポカポカ。冷え性で手先が冷たくなる方にもおすすめです。

 

 

身体のカチコチやツラさは放っておくと悪化するばかり。マッサージやエステに行けないからといって諦めるのではなく、セルフケア家電を上手に活用して小まめにケアするのが必須です。ぜひ自分に合ったセルフケア家電でおうち時間を快適に過ごしてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


前のページへ

1 2 3

border