loveラブ

これが「本命サイン」

おかげで元気出たよ。お疲れモードの男性を癒す「女性の気遣い」

Twitter
LINEで送る

 

彼氏や旦那さんが「疲れているなぁ」と感じたら、すかさず労わる言葉をかけてあげましょう。例えば「あんまり無理しないでね」の一言でも全然OK。その言葉が、疲れた男性の心にグッときます。

 

 

 

|1人にさせてあげる

 

疲れが溜まっている時って1人になりたいこともあるはず。特に男性はそう思う人がほとんど。なので、あえてそっとしておいてあげることも重要です。例えばデートの予定が被ったときは、日程をずらしてみることも提案してあげましょう。

 

 

 

|「私が守ってあげる」と言う

 

彼氏や旦那さんが落ち込んでいる内容にもよりますが、あなたが「守ってあげる」というニュアンスの言葉を伝えてみるのもアリ。「私が守るから」とか「私が幸せにするから」などのセリフは、どんな男性でも感動してしまうでしょう。

 

 

 

|安易にアドバイスをしない

 

彼氏や旦那さんが困っていたり悩んでいたりすると、つい何か気の利いたことを言いたくなると思います。もちろんアドバイスをしてあげるのはいいことですが、男性の悩みについて専門的なことが言えない場合は要注意。下手なアドバイスをすると、むしろ余計に落ち込んだりイライラさせてしまうこともあります。

 

 

彼氏や旦那さんが疲れている時ってどのように気遣いをすればいいのか、最初は悩むと思います。しかし、そこまで難しく考える必要はまったくありません。優しい言葉をかけてあげたり、1人にさせてあげたりするだけで、十分あなたの優しさは伝わるはずですよ。


前のページへ

1 2

border