what's cool最旬トレンドコラム

間食もヘルシーに◎ おしゃれで栄養たっぷり【痩せるおやつ】の簡単レシピ

Twitter
LINEで送る

 

まずはプロテインたっぷりの「ローストナッツ」です。

 

 

作り方はアーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ、パンプキンシードなど好みのナッツ類をオーブンプレートに敷いてグルテンフリーのアミノ酸リキッドをかけて350度のオーブンでカリカリになるまで焼くだけ。ナッツ類をただ食べるだけでも美容面に効果大とされていますが、さらにアミノ酸やプロテインも含むアミノ酸リキッドをプラスすることで、さらなる美容効果を期待できます。

 

 

 

(2)噛み応え抜群!満腹感も得られる「ケールチップス」

 

続いては、言わずと知れたエイジングケア効果のあるスーパーフードケールを焼くだけの「ケールチップス」です。

 

 

作り方は、まずはオーブンを350度に余熱している間にケールの余分な葉や土、汚れなどをオフ。そして塩水にひたしてよく洗って水分をきっちりと飛ばしたケールの葉をベイキングペーパー上に散りばめ、上から塩とコショウをお好みで振りかけ、オーブンに入れて15〜20分焼き上げるだけ。栄養たっぷりなのはもちろん、低カロリーな上に噛み応えもあって満腹感も得られやすいのが魅力です。

 

 

 

(3)おつまみとしても◎「ハニーナッツヨーグルトのクラッカーのせ」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border