hairヘア

暗髪でもトレンド感を高まる。おしゃれに差が付く2022春【最旬ヘアカラー】の採り入れ方

Twitter
LINEで送る

 

暗髪とは言え“しっかり発色”させるのがおしゃれ髪に仕上げるための重要なポイント。そこで押さえたいポイントが、日本人の髪特有の赤みを抑えつつ、そして透明感をグッと引き上げることになります。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

透明感が出やすく、発色しづらいと言われる寒色系の暗髪もブリーチいらずできれいに発色できる最新のヘアカラー剤もあるので、まずは担当の美容師さんにきちんと相談するのがベスト。なりたい髪色に仕上げるためにも、自分の髪質に合ったヘアカラー剤と色味を選びましょう。

 

 

 

|ブリーチで赤みを抑えて抜け感MAXに

 

くびれや毛先のほつれ感など、ニュアンスを活かすスタイルを楽しむなら、赤みを抑えるためにブリーチを採り入れるのもアリ。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

一旦ブリーチをした後に、ブラウン系のヘアカラーをプラスするだけでグッと柔らかな印象の透明感の高い髪色に仕上がります。また、髪の中間から毛先に向けて少しグラデーションにして髪の動きや立体感を強調するのもおすすめです。

 

 

 

|暖色系の色味であっても“余計な赤みを抑える”のが鉄則


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border