fashionファッション

大人もトライしやすい。おしゃれに差が付く【ユニクロ】セットアップ着こなしテク

Twitter
LINEで送る

 

すっかり秋の定番ともなっているスウェットアイテムは、セットアップで着こなしたリラックスコーデが今秋の気分。中でも「リラックススウェットシャツ(長袖)」×「スウェットパンツ」はチェック必至です。

 

トップスは、ゆったりとしたシルエットながらも着丈が短めのデザインなので、どんなボトムスとも合わせやすく、下にTシャツやワンピースを仕込んだレイヤードスタイルとも好相性なので着回し力抜群。スウェットパンツは、ジョガータイプなので今感たっぷりに履きこなせます。

 

 

とはいえ、セットアップで合わせるとカジュアル感が否めないので、中にTシャツをレイヤードしてチラ見せさせることでメリハリをつけたり、足の甲が見えるパンプス、カッチリ感のあるバッグや華やぎ感の出るジュエリーをプラスしてどこかオンナっぽさを醸してあげることがポイント。また、トレンチコートを羽織ればワンマイルコーデにもピッタリです。

 

 

 

|モダンでエレガントなデザインがきれいめに着こなせるスウェットセットアップ

 

モダンでエレガントなデザインがキレイめカジュアルに着こなせるとして注目が集まっているのが、Uniqlo Uの「スウェットハーブジッププルパーカ」×「スウェットギャザーパンツ」です。

 

ドルマンスリーブと開け具合で印象を変えられるハーフジップデザインが、スポーティになり過ぎずカジュアルかつモダンに着こなせるトップス、スウェットとは思えないドレープ感のあるキレイなシルエットがエレガントに履けるパンツと大人に嬉しいアイテムとなっています。

 

 

トップスはジップを全開にすればVネック風になり、抜き襟にすると抜け感のある着こなしに。また、白やベージュのヒールまたはブーツを合わせれば、セットアップで着てもきれいめに仕上がります。さらに、メイクやアクセサリーで女らしさをしっかりとキープしておくことも大切なポイントです。

 

|ウールライクで上品見えするジャージーセットアップ


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border