hairヘア

ラフなスタイリングがポイント。おしゃれ感を醸す【ショートヘア】旬に仕上げるコツ

Twitter
LINEで送る

 

ハンサムスタイルは今シーズンも人気継続中。全体に抜け感のあるラフなシルエットに仕上げることでアンニュイな雰囲気が引き立ち、オンナらしさも自然と高まります。

 

出典:BEAUTRIUM PENINSULA(hair:松村 洋一)

 

耳を出して顔周りをスッキリ見せつつ、長め前髪をセンターパートにすることで程良く陰影がプラスされて小顔感もアップ。Tラフにストンと落とすようにスタイリングしてシャープさを加えて、より大人っぽい表情に仕上げましょう。特に、顔を細く見せたい方におすすめのスタイルです。

 

 

 

|前上がりのスタイルは毛先ニュアンスで差を付ける

 

首元や顔周りを上品に見せてくれる前上がりのスタイルは小顔効果の高さも魅力。外ハネのスタイリングでふわふわ感を強調して、ほのかにキュートさを醸しましょう。

 

出典:BEAUTRIUM PENINSULA(hair:松村 洋一)

 

顔周りは輪郭との相性を考慮しつつ、ラフに耳を出すようにスタイリングするだけでOKです。また、全体を大きめのコテで巻いてくびれ感を強調したり、インナーカラーやグラデーションカラーなどヘアカラーで遊びをプラスしたりと一工夫プラスするとイマドキ感がグッと引き上がります。

 

 

抜け感やくびれ感といったニュアンスを加えやすく、ラフなシルエットながらも上品なショートヘアは自然とおしゃれ感が高まる優秀スタイルです。ぜひ参考にお似合いのスタイルを手に入れて、好感度をグッと引き上げていきましょうね。<top image出典:BEAUTRIUM PENINSULA(hair:松村 洋一)


前のページへ

1 2

border