hairヘア

髪流れとシルエットでおしゃれ感倍増【ミディアムヘア&ボブ】旬顔アプデのポイント

Twitter
LINEで送る

 

抜け感たっぷりに軽やかさを前面に出したい「フェミニン派」さんのスタイル作りのポイントは毛先ニュアンスと髪流れを意識することになります。

 

出典:BEAUTRIUM 265(hair:野川 涼太)

 

今シーズン注目はプツっと毛先を切りっぱなしにしたようなスタイル。ほんのり外ハネにスタイリングするだけで首や鎖骨まわりに繊細な髪流れを演出でき、可愛さもさり気なく引き立つのも魅力です。また、前髪を透け感たっぷりに仕上げて軽さを演出するのも一手。印象を左右する眉毛も程良く見えるので表情もイキイキとしてきます。

 

 

 

「クール派」=“ひし形シルエット×レイヤー”で色っぽ顔に

 

モテ度高めに大人っぽさを前面に出したい「クール派」さんのスタイル作りのポイントは“ひし形シルエット×レイヤー”で色っぽさを程良く演出することになります。

 

出典:BEAUTRIUM GINZA(hair:村瀬めぐみ)

 

輪郭をふんわりカバーするイメージのひし形シルエットのスタイルは、毛先に向かってレイヤーで丸みを入れていくのが基本。また、前髪を作らずに後れ毛を残して目元印象を強調すると横顔のラインが一層きれいに映えてオンナ度もグッと引き上がります。なお、丸顔さんの場合はトップにボリュームを出して縦ラインを強調、面長さんの場合は頬の高さに合わせて横にボリュームをプラスと、輪郭に合わせてシルエットを整えるのもポイントです。

 

 

ファッションの雰囲気を問わず似合わせやすいミディアムヘア&ボブは“王道のモテ髪”とも言えるだけに野暮見えさせない一工夫で差を付けるのが鉄則。バランスの良いシルエット作りは当然のこと、髪流れにこだわって自分らしさを最大限に引き出してくださいね。<top image出典:BEAUTRIUM AOYAMA(hair:志鷹 悠美)


前のページへ

1 2

border