hairヘア

さり気なくおしゃれ感UP。重めの冬コーデにマッチする【レングス別小顔ヘア】

Twitter
LINEで送る

 

重めの冬コーデにマッチするのが、メリハリ感を演出しやすい“丸みシルエット”のスタイル。輪郭補正効果も高いので、より小顔な印象に引き立ててくれます。

 

出典:instagram(@muracome111)

 

スタイリング時のポイントとなるのが、トップやサイドなど輪郭に合わせてふんわり感を出すこと。また、引き締め効果と奥行き感を演出する“ダークトーンの髪色”を合わせることもポイントです。毛先にニュアンスを加えつつ自然な髪流れとともに軽やかに仕上げましょう。

 

 

 

【ミディアムヘア】くびれ感をプラスした“ひし形シルエット”のスタイル

 

好感度の高いミディアムヘアは、ハチ周りのボリューム感を抑えつつトレンドのくびれ感をプラスして“ひし形シルエット”をさり気なく仕込むことで、重めの冬コーデに似合うスタイルにアップデートできます。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

軽やかな髪の動きが素敵なレイヤースタイルにくびれ感をプラス。トップから前髪を作ってハチ周りをぼかしつつ、口元辺りに最もボリューム感が出るように仕上げるのがポイントです。それだけで横に大きく広がりすぎず、シャープな印象を引き立たせることができます。

 

【セミロング&ロングヘア】髪流れで“縦ラインを強調”するのがポイント


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border