beautyビューティー

続けるほどにお尻が小さく!太ももほっそり【下半身ダイエット】に効く簡単習慣

Twitter
LINEで送る

丸みを感じさせつつも、引き締まった印象を与えたい太ももやお尻。そのためには適度な運動で程良く筋肉をつけることも大切なポイントです。そこで習慣に採り入れたいのが、太ももの内側やお尻の引き締めに効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【ガルダ・アーサナ】になります。

 

 

 

【ガルダ・アーサナ】

 

 

(1)両脚を揃えて真っ直ぐ立ち、右脚を左ももの上にのせる

 

 

 

(2)つま先をふくらはぎにかけて脚を絡め、太もも内側に力を入れたままゆっくり3呼吸(約30秒間)キープする

 

▲ポーズをキープする際に体や骨盤が傾かないように注意!

 

 

脚を変えて反対側も同様に行います。なお、脚を絡めることができない方、またポーズをキープするのが難しい方は、絡めた脚のつま先を床についてキープする形(下写真)でOKです。

 

▲絡めた脚のつま先を床についてキープする形でもOK!

 

また、期待する効果をきちんと得るためには「常に直立した状態かつ骨盤を正面に向けた状態をキープすること」がポイントとになります。

 

 

このポーズ続けるほどにお尻や太もも周りを中心に柔軟性も増していきますし、血行促進による下半身のダイエット効果も期待できます。理想とする下半身をキープしていくためにぜひ習慣化してみてくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)>


border