columnコラム

お洒落セレブ流チェック柄の最旬着こなしテク

誰よりも今っぽく&カッコよく。お洒落セレブ流【チェック柄】の最旬着こなしテク

Twitter
LINEで送る

今季トレンドの大本命の【チェック柄】。もちろん海外のお洒落セレブたちもこぞって夢中になっています。そこで今回はトレンド柄を誰よりも今っぽく、そしてカッコよく着こなし、お洒落にアップデートするためにも、彼女たちの最旬着こなしテクをチェックしていきましょう。

 

 

 

|着方を工夫してアウターで取り入れる

 

お目立ちアイテムで大胆に取り入れることで今感たっぷりの着こなしに。まずはトレンドセッターのジジ・ハディッドのようにジャケットやコートで取り入れてみましょう。

 

出典:instagram

 

もちろん柄を引き立てるために、他のアイテムはできるだけシンプルにまとめるのがマストです。

 

ジャスティン・ビーバーの妻、モデルのヘイリー・ボールドウィンは、キャミ&パンツに大きめのチェックシャツを羽織って、シンプルコーデを旬にアップデート。

 

出典:instagram

 

トレンドのビッグサイズを選んだり、肩を外して着るのなどのちょっとした技テクでお洒落感を一気にアップさせましょう。

 

 

 

|インパクト大なアイテムをセレクトする

 

お目立ちするカラフルカラーや1枚でインパクトのあるチェック柄アイテムが豊富な今季。とにかくトレンドっぽく着こなすなら、カラフルかつ他の柄と組み合わさったユニークがなチェック柄アイテムをセレクトしましょう。

 

出典:instagram

 

また、エマ・ロバーツが着用しているような、ところどころにチェック柄が散りばめれたアイテムもインパクト大。

 

出典:instagram

 

他コーデやアクセはできる限り着けず、サラリと着るのがお洒落上級者っぽく見せるテクです。

 

 

 

|部屋着や下着で取り入れるのも可愛い

 

チェック柄人気は部屋着や下着にだって飛び火しています。チェック柄を着ない時だって下着で着けるのもお洒落です。

 

出典:instagram

 

ヴィクトリアズ・シークレットは下着だけでなく、部屋着やフィットネスウェアなど様々なアイテムが登場しています。常にチェック柄に包まれていたい人は要チェックですよ。

 

 

この3つのルールを参考に、さらに今冬のチェック柄コーデをお洒落に愉しんでみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border