beautyビューティー

お腹も二の腕もスッキリ引き締め。華奢感引き立つ【ほっそり上半身】に導く簡単習慣

Twitter
LINEで送る

第一印象から好感度を高めるためには、真っ先に視界に飛び込む上半身の印象が大切。ぜひともオンナらしい華奢感引き立てる“ほっそり上半身”をキープしていきたいところです。そこで習慣の1つにしたいのが、お腹周りや二の腕の引き締め効果の高いピラティスの簡単エクササイズ【プッシュアップ】になります。

 

 

 

【プッシュアップ】

 

膝を床に着いた状態で腕立て伏せを行うエクササイズです。体幹のトレーニングにもつながるので、お腹周りの引き締めや代謝UPにも効果も期待できます。

 

 

(1)床にうつ伏せに寝そべり、床に両膝を着いたまま両腕を立てる

 

(2)息を吸いながらお腹を後傾させるイメージでひじを曲げ、息を吐きながらひじを伸ばす

 

 

まずは“1日あたり5回を目標”に行います。なお、下写真のように「肩甲骨付近が盛り上がっている(左)」「お腹が床の方に落ちている(中)」「お尻が上がっている(右)」といった姿勢で行っても期待する効果を得られません。

 

 

実践時は「肩から膝のラインを一直線にキープする」ことを心がけましょう。

 

 

ピラティスのエクササイズは“回数を多くこなすよりも呼吸と動きの質が重要”とされています。最初は無理をせず目標回数を達成することから始めて、ぜひ華奢感の引き立つほっそりとした上半身に近づいていきましょうね。<photo:カトウキギ ピラティス監修:SHIERI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴5年/トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border