lifestyleライフスタイル

キャラメルソースがアクセント♪ しっとりかぼちゃとりんごのハロウィンスムージーのレシピ

Twitter
LINEで送る

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さん。今回は彼女が毎日綴っているブログから、もうすぐハロウィンということで、『しっとりかぼちゃとりんごのハロウィンスムージー』を紹介します。

 

 


 

 

|キャラメルソースがアクセント♪ しっとりかぼちゃとりんごのハロウィンスムージー

 

 

ハロウィンももうすぐということで、ハロウィン気分が楽しめる、そんなスムージーを作ってみました。
今回は、かぼちゃにリンゴを合わせています。バナナと合わせるよりもさっぱりとしていて、爽やかな甘さが特徴的なスムージーに。

 

ms_151027_01

 

かぼちゃは電子レンジで柔らかくしてから冷凍しています。かぼちゃの分量は少なめですが、多く入れすぎるとドロドロで濃厚すぎるスムージーになるので、このくらいの分量がオススメです。このくらいでもかぼちゃの味がしっかりとするスムージーが作れます。

 

 

 

キャラメルソースをグラスにトッピングして、

 

ms_151027_02

 

材料をミキサーにかけ、グラスに注ぎます。

 

ms_151027_03

 

 

 

 

お好みで、グラノーラと、ココナッツオイルで素揚げしたカボチャをトッピングして出来上がり。

 

ms_151027_04

 

しっとりと濃厚なかぼちゃと爽やかな甘みのリンゴのスムージーに、ほろ苦いキャラメルソースが相性抜群でした。

 

 

 

【RECIPE】かぼちゃとりんごのハロウィンスムージー

 

 

かぼちゃ(冷凍) 30g りんご(冷凍) 100g 牛乳 130ml 氷 30g 蜂蜜 適量 シナモン 適量

トッピング:キャラメルソース グラノーラ かぼちゃ(ココナッツオイルで素揚げしたもの)

 

 

1.キャラメルソースをグラスの内側にトッピングする。

2.材料をミキサーにかけ、グラスに注ぐ。

3.グラノーラ、ココナッツオイルで素揚げしたかぼちゃをトッピングして出来上がり。

 

 

source:MAI SMOOTHIE_blog

 

 


 

 

text & photo:mai_smoothie

野菜や果物を手軽に取ることができる、味も見た目にもこだわった朝のスムージー習慣をinstagramに毎日アップ。初のレシピブック『it’s MAI SMOOTHIE イッツマイスムージー 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー』が現在発売中。
instagram:@mai_smoothie http://www.maismoothie.com/blog


border