hairヘア

出典:BEAUTRIUM広尾 UECHI MIYU

忙しい日もきちんと感を演出。ゆるすぎない【簡単ヘアアレンジ】3スタイル

Twitter
LINEで送る

「お出かけ前は何かと忙しい」という理由でヘアスタイルがマンネリ化している方は少なくないと思います。そこで今回は、そんな毎日のアクセントに使いたい短時間でパパッと簡単にいつもとは違った雰囲気を演出できる簡単ヘアアレンジを3スタイル紹介。きちんと感の欲しい場面でも大活躍間違いなしです。

 

 

 

 

(1)もみあげがおしゃれポイントの「お団子ヘア」

 

忙しいお出かけ前のヘアアレンジの定番「お団子ヘア」。オフィスコーデからカジュアルコーデまで似合うのが魅力ですが、かっちりとした印象ではなく、もみあげをポイントにルーズに仕上げるのがおしゃれのコツです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UECHI MIYU / BEAUTRIUM(@miyu_beautrium)がシェアした投稿

 

ゆるっと感がありつつもきちんと感を醸すにはお団子部分をあまり崩さないのがコツ。あくまで無造作なお団子程度に留めておきましょう。あとは、もみあげでゆるさを演出するだけでOK。また、ヘアアクセで華やかなアクセントをプラスすると、さり気なく大人感も引き上がります。

 

 

 

(2)意外とスタイリング楽チンな「外ハネ」アレンジ

 

意外とバランス良く仕上げるのが難しい「外ハネ」アレンジですが、コテを使えばちゅるんとしたツヤやか、簡単キレイに仕上がります。

 

 

コテを持たない側の手で髪を下の方へしっかりと引っ張りつつ、コテを髪の中間から入れて滑らせて、レバーが上になるようにして少し首の方へ近づけて巻き終えるだけ。この時のコテの角度がキレイに仕上げるポイントです。また、毛先を外ハネに仕上げるだけでフェイスラインの引き締め効果も得られます。

 

 

 

(3)結ぶ位置がポイント「今っぽポニーテール」

 

ゴムでまとめるだけの簡単ヘアアレンジの定番「ポニーテール」。でも、今っぽいおしゃれ感を演出するには昔と同じ方法で結んでしまってはNGです。

 

 

最旬のポニーテールは、結びたい位置の少し下で髪をまとめて、その後に結びたい位置へと結び目を上へスライドさせて作るのがポイント。なお、結び目が崩れないように毛束を出すときは必ず結び目を抑えましょう。また、サイドの髪は斜め下にほぐすと、横から見た時の美人度がアップします。

 

 

派手すぎるのも、地味すぎるのもNGなのは当然のこととして、きちんと感や清潔感はしっかりキープしたいところ。ぜひ今回紹介した3つの簡単ヘアアレンジをスタイリングのレパートリーに加えて、忙しいお出かけ前に役立ててみてくださいね。


border