hairヘア

くるりんぱに飽きたあなたへ!今「ぎゃくりんぱ」がジワジワ流行中♪

Twitter
LINEで送る

今や定番のヘアアレンジとなった、くるりんぱ。とても簡単にできるアレンジということもあり、爆発的に流行しました。
しかし、あまりにもくるりんぱをしすぎて、何だかマンネリ気味…という方も多いのではないでしょうか?そんなあなたに、オススメなのが「ぎゃくりんぱ」です!

 

 

 

ぎゃくりんぱとは?

 

b3293eb593872fec605e47cd914fba40

出典:Pinterestより

 

ぎゃくりんぱとは、逆くるりんぱの略語。
その名の通り、通常のくるりんぱとは逆にくるりんぱするアレンジのことです。通常のくるりんぱは毛束を上から下に向かって通しますが、ぎゃくりんぱは毛束を下から上に向かって通します。

 

手順はとても簡単ですね!

 

 

 

ぎゃくりんぱポニーテール

 

c1cf61c9e91b15be4a9aa1ed051943a2

出典:Pinterestより

 

髪の毛を一つに束ねて、ぎゃくりんぱしただけのアレンジ。
あらかじめ髪の毛を巻いておけば、簡単にゴージャスなポニーテールが完成しちゃいます!通常のくるりんぱと違うところは、毛束にボリュームが出るというところですね♪

 

4e1827e7c4ee6f2d3fde1c0bb82e386c

出典:Pinterestより

 

先ほどのポニーテールよりも、もっと高い位置でぎゃくりんぱしたアレンジ。
高い位置に結んだことで、よりゴージャス感が増して見えます!パーティーアレンジにもぴったりですね♪

 

 

 

ぎゃくりんぱおだんご

 

 

ぎゃくりんぱと三つ編みで作ったおだんご風アレンジ。
まず髪の毛を一つに束ねてぎゃくるりんぱしたら、その結び目から少し離れたところをもう一度束ねてぎゃくりんぱ。残った毛先を三つ編みしてピンで固定したらできあがり!
少し崩すとこなれ感がでますよ♪

 

 

後れ毛をぎゃくりんぱした、おだんごアレンジ。
トップの毛をお団子にしたあとに残ったサイドとバッグの毛を、いくつかに分けてぎゃくりんぱしてピンで留めるだけ!髪の毛が短くて、高い位置で束ねると後れ毛が出てしまうという方にもにもおすすめです♪

 

 

 

ぎゃくりんぱダウンスタイル

 

 

ぎゃくりんぱと三つ編みを組み合わせたアレンジ。
全体を3段に分けてブロッキングしたら、上段の毛束をぎゃくりんぱ。
上段と中段の毛束を合わせてさらにぎゃくりんぱしたら、毛先は三つ編みに。下段の髪の毛を左右に分けて、それぞれを三つ編みする。三つ編みをした毛束でさらに三つ編みをして完成!
一見複雑そうですが、とても簡単なアレンジです♪

 

 

なんとくるりんぱとぎゃくりんぱのみで作ったアレンジ。
全体を3段に分けて、上からくるりんぱ・くるりんぱ・ぎゃくりんぱ。ヘアアクセサリーを着ければ、忙しい朝でもあっという間に完成です!

 

 

 

こんなアレンジもありました

 

fee08df636845bc9081c672ccc8fe3ed

出典:Pinterestより

 

ハート型がかわいいぎゃくりんぱアレンジ。
ぎゃくりんぱの毛先を2つに分けて三つ編みし、ハート型になるように毛先を結んだら完成!注目の的になること間違いなしですね♪

 

 

くるりんぱとぎゃくりんぱを繰り返して作ったツインテールアレンジ。
こちらもハート型アレンジと同様、お子様のアレンジですが、ラフに仕上げれば大人でも挑戦できそうなアレンジですね♪

 

 

 

ぎゃくりんぱはまだまだ進化中

 

 

今回ご紹介したぎゃくりんぱアレンジはいかがでしたか?
くるりんぱ同様、誰でも簡単にできるぎゃくりんぱ。他のアレンジと組み合わせることが容易なので、可能性は無限大です!この機会に、ぜひ自分だけのぎゃくりんぱアレンジを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

text:GODMake Press編集部


border