loveラブ

こう見えてラブラブ!?実は長続きする「サバサバカップル」とは

Twitter
LINEで送る

 

長続きするサバサバカップルは、言いたいことをハッキリと相手に伝える傾向があります。
溜め込まずに自分の気持ちをしっかりと届けることで、悲しみや怒りといった負の感情をいつまでも引きずらないのです。

 

なかなか気持ちを切り替えることができない人は、試しに自分の想いをストレートに伝えてみるとよいかもしれませんね。

 

 

 

|束縛をしない

 

束縛をしないのも、サバサバカップルの大きな特徴だといわれています。
異性との交流に関してあれこれ干渉せず快く送り出してくれるパートナーに対し、「逆に裏切れない」「信頼してくれているのが嬉しい」という声が続出中!

 

社会人になると、どうしても飲み会や食事会に誘われる機会が増えるので、ある程度理解を示すことは大切なのかもしれませんね。

 

 

 

|恋愛を第一に考えない

 

恋愛を最優先にしないのも、サバサバカップルならではの魅力です。
仕事や趣味はもちろん、家族や友人との交流もしっかり尊重し合うことで、窮屈な関係からの脱却を図るのだとか。

 

「マンネリ知らずになる」といった体験談も複数あがっていたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

|求めすぎない

 

サバサバカップルは、基本的に自立心が強めです。
そのため、相手に求めるよりもまず自分から行動を起こすようにしている模様。

 

相手に求めるものが大きいほど実現しなかった際のガッカリ感も比例して大きくなるので、相手に過度な期待を寄せるのは禁物かもしれませんね。

 

 

サバサバカップルは、一見するとドライな印象を抱くかもしれません。
しかし、蓋を開けてみるとお互いに相手を尊重し合い、温かい気持ちで接していることが分かります。

 

あなたもサバサバカップルのよい面を取り入れて、大好きな彼といつまでもラブラブな時間を過ごしましょう!


前のページへ

1 2

border