newsニュース

これが真髄?パリ恋愛事情

Twitter
LINEで送る

チィルリー公園のベンチにて。噴水を眺めながら時を過ごすふたりに、言葉など必要なさそう。

 フランス人には、”片思い”や”告白”という概念がないのかもしれない。気になる相手がいたら一緒に食事をして、そのうち何度も会うようになり、だんだん好きになって、それが愛へと変わっていく……。会ってみないと、一緒に暮らしてみないとわからないというスタンスだから、せつない”片思い”や緊張の”告白”がないのだろう。そして、他人の恋愛には干渉しない。たとえそれが不倫であったとしても。

 甘~いムードいっぱいのパリのカップルだが、意外なほどに大人。日本との違いを感じることも多々あるけれど、相手の短所もひっくるめてお互いを尊重し、高め合うことー。フランスにいても日本にいても、それが最良の恋愛なのかしらと、パリでの日々に思う。

 

cooperation & photo;  meiko

*profile*

パリ在住のイラストレーター、デザイナー。
手のひらサイズのフェルトワークで高く評価され、その感性を活かしてアクセサリーやインテリア小物づくりにも取り組んでいる。
「dessin de meiko」 http://d.hatena.ne.jp/mei0606/

text;Maiko Ishita

 


前のページへ

1 2

border