loveラブ

これぞ長寿カップル!絶対見習いたい「長続きする方法」とは?

Twitter
LINEで送る

 

一緒にいる時間が長くなればなるほど、相手には肩の力が抜けた自然体な姿を見せることも多くなるでしょう。
そんな気心が知れている間柄でも、相手への思いやりをいつでも忘れないようにすることはとても大切です。

 

長い付き合いの中で知った、相手が不快に感じることなどはせず、いつでも思いやりを持って接することで、不要な衝突を避けることができるでしょう。

 

 

 

|相手を否定しない

 

長い付き合いでも、お互いひとりの人間として、相容れない部分はどんなカップルにでもあることだと思います。
そんな相手の受け入れられない部分は、無理して理解をしようとするのではなく、「否定しない」というスタンスがおすすめです。

 

些細なことでも気になる点はよく話し合い、お互いの考えを確かめ合うことも重要でしょう。

 

 

 

|お互いのマンネリ防止への努力

 

付き合いが長くなる中で、どうしてもふたりの課題となるのがマンネリな関係性でしょう。
気心が知れるとお互いが自然体でいられるといういい面はありつつも、ときめきやロマンを感じることが減ってしまうのも事実です。

 

そのため、日頃からお互いがマンネリ防止に努め、記念日やイベントごとを大切にしたり、
思いを言葉や手紙にして伝えるようにするなど、お互いの気持ちを確かめ合うことが必要です。

 

 

 

|自分のペースや時間を大切にする

 

相手を大切に思うあまり、自分のペースを相手のペースに合わせすぎてはいませんか?
当たり前のように相手のペースに自分のペースをあわせたり、自身の時間を常に相手のために使ってしまうことで、いつしか相手を負担に感じることも増えるかもしれません。

 

自分自身の時間やペースも大切にし、心のゆとりを持つようにしましょう。

 

 

ぜひこれら4つのポイントを参考に、大切な相手と長寿カップルを目指してみてください。


前のページへ

1 2

border