loveラブ

これだけは我慢できない!全女性が共感する「ダメ旦那」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

一緒に生活してみないとわからないのが金銭感覚。付き合っているときには「プレゼントをもらえて嬉しい」「いいお店に連れて行ってくれた」とよい思い出だったことが現実に変わります。「実は貯金がなかった」など結婚してから気付くパターンは少なくないでしょう。なので、お金を使いすぎずに一緒に楽しめる方法を見つけて、うまく旦那の金銭感覚を再教育していきましょう。

 

 

 

|浮気癖がある

 

浮気癖のある男性は独身時代からおそらくそういうタイプだった可能性が高く、結婚しても変わらないのが辛いところ。自分のことを「寂しがり屋」という男性は、構ってくれるのが愛情と思っている傾向があります。なので、なるべく気にかけてあげることが大切です。

 

 

 

|マザコン体質

 

「母親想い」と「マザコン」は全く別物。何かあったときに妻であるあなたと母親のどちらかを選ぶなら、母親を選んでしまうので、マザコンはとにかく厄介です。結婚する前から「うちの母はこういう考えでね…」と主張してくるなど、ヒントになる言動があるので、しっかり観察しておきましょう。ただし、母親が息子に依存している場合は、無理に引き離そうとしない方が無難です。

 

 

 

|家事をする気がない

 

最近は共働きが多いので家事も協力し合うようになっていますが、こんな時代でもまだ「家事は女性がするもの」という男性もいます。仕事も家事もやらなくてはならずに悩んでいる女性も少なくないでしょう。旦那さんに家事を教えて体験してもらい、少しでもやってくれたら大げさに褒めるという方法で乗り越えた夫婦もいるようです。

 

 

結婚する前に見極められず、同じようなことが理由で悩んでいる女性は少なくありません。男性の性格を一気に変えるのは難しいですが、接し方次第で変わることもあるので、諦める前にまずは行動してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border