loveラブ

これだけは気をつけたい!旦那に幻滅される「妻のNG行動」

Twitter
LINEで送る

 

例えば「そんなこともできないの?」と言ったり、旦那を顎で使ったりするなど、旦那を見下すような態度を取っていると幻滅されます。そんな横柄な態度を、心地よく思う男性はないので、徐々に帰宅時間が遅くなったり、外泊するようになったりなど、旦那が家に寄り付かなくなることもあるでしょう。

 

 

 

|身だしなみに気を遣わない

 

身だしなみに気を遣わなくなった妻を見て幻滅する男性も少なくありません。常に部屋着のような格好ですっぴんだとしたら、「オシャレしなくなった」「女性らしさがなくなった」と思われるのは当然。家の中でまで過度に気を遣う必要はありませんが、せめて外出する時は身だしなみを整えるようにしましょう。

 

 

 

|時間を気にせず食べまくる

 

結婚後に妻が激太りしたため冷めてしまった…という男性も意外と少なくないようです。そうした男性の多くは、体型が変わってしまったことより、何も気にせず食べまくる姿に幻滅しているようです。過度なダイエットをする必要はありませんが、体型をキープするためにも、食べる量をコントロールすることから始めてみましょう。

 

 

 

|家事が疎かになるほど趣味に没頭する

 

アイドルにハマったり、友達との旅行にハマったりなど、家事が疎かになるほど趣味に没頭すると、旦那に幻滅されてしまうのも無理はありません。もちろん、すべての家事を女性がしなければならないという決まりはないものの、やはり「妻の手料理が食べたい」「妻に癒されたい」と思う男性は少なくないからです。

 

 

結婚したとしても、今の幸せが確約されるわけではありません。そのためには旦那に幻滅されないように心がけることも大事。ぜひ一度日頃の自分を振り返って、改善すべき点があれば努力や意識を傾けるようにしましょうね。


前のページへ

1 2

border