loveラブ

これで沈黙無縁です!どんな男性も好む話題4選

Twitter
LINEで送る

 

相手のことを知るためにも、まずはその人の「趣味や好きなこと」を聞いてみたいし、自分も趣味のことなら楽しく話せるという理由で好まれます。

 

「同じアーティストが好きだとわかり、曲の話でめちゃくちゃ盛り上がった」
「スポーツが好きで、今度一緒に観に行く約束をした」など、短時間で距離がグッと近づくことも!

 

 

 

|学生時代や子どもの頃の話

 

小さいころの話や学生時代の話・部活のことなどは、男女問わず誰もが経験してきたという共通点があるので、話しやすいし聞きやすい話題です。

 

いま目の前にいる姿からは、全く想像もできないような変わった過去や、意外な一面を知ることができたりして、わりと長く話せる傾向があります!

 

 

 

|旅行の話

 

あまり個人的なことを深く話したくないときに、ちょうどいいのが旅行の話。
「ここのホテルの部屋はとってもよかった」などと自分が行った場所の話をしてもよいですし、相手が行ったことのある場所や「こんなところに行ってみたい」と話も広がりますよね!

 

会話が弾んだおかげで、いつか一緒に旅行をすることになる可能性も♡

 

 

 

|これからの話

 

将来や未来について、熱く語りたい男性も多いのではないでしょうか。
いくつになっても夢を追うことが好きで、その夢に向けての話題は尽きません。

 

「仕事で独立したい」「こんな家に住みたい」「海外進出」などたくさんあります。
気になる相手なら、結婚願望について聞いてみるなど、アピールにも使えますよね♪

 

 

いかがでしたか?今回は「どんな男性も好む話題」を4つご紹介しました。
ガールズトークとは視点がちがいますが、身近な内容で話しやすいのではないでしょうか?

 

少しニガテなテーマは、うまく質問をして聞き役になるなど工夫をしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border