loveラブ

これは仕方ないかも…いつも優しい彼が「彼女にキレる瞬間」

Twitter
LINEで送る

 

女性は男性に比べて身支度に時間がかかります。でも、毎回のように待ち合わせの時間に遅れていると、優しい彼でもさすがに腹を立てるでしょう。思った以上に支度で時間がかかるときには、すぐに彼に連絡することが大切。または、自分がどれくらい身支度に時間がかかるのかを計算して、約束の時間を決めるように心がけてください。

 

 

 

|他の男性のことばかり褒める

 

学生時代の友人、会社にいる同僚など、彼の前で他の男性を褒めることも控えた方が無難。男性は自分の知らない男性の話を彼女の口から聞かされるのはあまりいい気がしません。例えば「同じ会社の◯◯さんがね…」とあなたにとっては面白エピソードでも、彼には他の男性を褒めているように聞こえてしまうのです。

 

 

 

|男としてのプライドを傷つける

 

男性としてのプライドを傷つけるような言葉もNG。女性はムカッとした時、つい嫌味っぽいことを何気なく言ってしまいますが、気づかぬうちに彼のプライドを傷つけていることがあります。特に男性は仕事に関してプライドを持っているので、曖昧に口を挟んでしまうのは控えるべき。自分を否定された気分になり、本気で腹を立てることがあるでしょう。

 

 

このように男性は「男心を理解してもらえない」と感じた習慣にキレてしまうのです。確かに男心をきちんと理解することは難しいですが、まずは彼の立場になって考えることで、上手に渡り合っていきましょうね。


前のページへ

1 2

border