loveラブ

こんな女性と結婚したい…。男がイメージしてる「理想の奥さん」とは

Twitter
LINEで送る

 

定番ですが、やはり男性は料理上手な女性にあこがれています。しかも凝った料理ではなく、簡単に作れるような家庭料理の方が男性の心をときめかせるでしょう。なので、ここぞと言う時に作れる得意料理を持っておいて損なし。また、料理好きの男性も増えているので、一緒に作って愛を深めるのもおすすめです。

|褒め上手

基本的に男性は褒められることが好き。なので、自分の趣味や仕事での話を自慢げに話す時は、うんと褒めましょう。ただし、相槌はわざとらしくない程度に。それだけで男性の気分は一気に上がり、あなたへの信頼も確実にアップします。

|芯のある女性

頼りない女性を見ると守ってあげたくなるのが男性の本能ですが、いざ結婚となると変わってきます。長い人生を共にすることになるので、男性も安心して頼れる女性が理想的。特に自分を持っている芯のある女性であれば、「この人とならずっとうまくやっていける」と感じてくれるでしょう。なので、周りの意見に左右されず、しっかり自分の意志を貫く強さを見せることも大切です。

|笑顔が素敵

毎日一緒にいる奥さんがいつもニコニコ笑顔だと、男性は癒しを感じると同時に「この笑顔を守っていかないと」と思うもの。また、笑顔の絶えない円満で明るい家庭に男性も憧れを抱いています。「俺の奥さんの笑顔が一番素敵」と思ってもらえるように、常に笑顔で過ごすことを意識することが大切です。

結婚はゴールではなく、家族としてのスタートライン。長い人生をずっと仲良く過ごすためにも、男性の「理想の奥さん」でいられるように今回紹介した内容をぜひ覚えておきましょうね。


前のページへ

1 2

border