loveラブ

こんな所まで目を配れるなんて…!男性が喜ぶ【気遣い】とは

Twitter
LINEで送る

 

付き合っている場合、「自分の手料理で彼の胃袋とハートを掴みたい」と思う女性がいます。
もちろん自分の得意料理や彼の大好物を振る舞ったりするのもアリですが、彼好みの味付けができるかどうかも注目しましょう。

 

彼は薄味派か濃い味派か事前に確認して、どの料理でも彼の好みに合わせられると喜びますよ。

 

 

 

|デートの内容によって靴の種類を変える

 

デートの時、ヘアメイクや服装をばっちり決めるのは当たり前ですよね。
しかし、さりげない気遣いを意識するなら、デートの内容によって靴の種類を変えてみるのはいかがでしょうか。

 

例えば、大型ショッピングモールへ行く時は歩きやすいローヒール、ドライブなどあまり歩かない時はスタイルがよく見えるヒール靴がいいでしょう。

 

 

 

|食事場所やデート先にケチをつけない

 

男性は、女性と2人でどこか行く時、嫌われないように何かしらプランを立てたりしています。
そのため、例え食事場所がイマイチでもデート内容がグダグダになっても、嫌な顔せず楽しい雰囲気作りを心がけましょう。

 

間違っても、ケチつけるようなことは言わないであげてくださいね。

 

 

 

|何かしらで褒めてくれる

 

男性は、お世辞だと分かっていても女性から褒められると嬉しくなります。
そのため、男性のいい所を見つけたら、とことん褒めてあげてください。

 

「書類のまとめ方キレイですね」「デスクの整理整頓ができてますね」など、どんな小さいことでも大丈夫です。

 

 

さりげない気遣いは、あからさまな気遣いと違って無理していない分男性も受け入れやすいです。
デキる女になりたいなら、さりげない気遣いができるようになりたいですね。

 

男性に喜んでもらえる女性になれるように、自分磨きを頑張りましょう!


前のページへ

1 2

border