special reportスペシャルレポート

特徴的なご当地グルメも大自然もまるっと満喫【北海道・道東】を巡る旅

Twitter
LINEで送る

 

道東の観光名所として多くの人が訪れるのが、日本最大のカルデラ湖である「屈斜路湖(くっしゃろこ)」を望める「美幌峠」です。

 

道東エリアのちょうど真ん中近くに位置しているので、立ち寄りやすい位置にあるというのも人気の理由の1つですが、何と言っても注目なのはその壮大な景色。

 

 

道東には、地平線が見える展望台や一直線の道路が伸びる景色など、多くの絶景スポットと呼ばれる場所がありますが、美幌峠は眼下に屈斜路湖が広がり、その真ん中に「中島」が浮かぶ景色を一望できる、とても爽快なスポットなのです。

 

 

遠くには知床連山まで見渡せることもあり、道東の景色を堪能する場所としては最適。また、天候にもよりますが、夜には満天の星、朝は雲海とさまざまな楽しみがあるのも人気の理由となっています。道の駅もあるので、長距離ドライブの体力をここで回復させるといった利用法もおすすめ。峠での休憩を景色とともに楽しんだあとには、湖の周辺のドライブを楽しみながら次の目的地に向かいましょう。

 

 

 

|世界遺産の自然を存分に味わえる「知床」


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border