loveラブ

さりげなく好印象ゲット!好きな彼に「家庭的アピール」する方法

Twitter
LINEで送る

 

1人暮らしになると、休みの日にやることはあっても毎日床掃除や雑巾がけをする人はあまりいないのではないでしょうか。

結婚すると掃除をこまめにやる癖をつけないと、すぐ汚れやホコリが溜まり居心地が悪い空間になってしまいます。

 

そのため、「ほぼ毎日ワイパーでフローリングを掃除する」「起きたらすぐベッドにコロコロをかける」など、掃除アピールをすると効果的です。

 

 

 

|取れかけたボタンをその場で直す

 

もし好きな男性の服の取れかけたボタンを見つけた時、その場でパパっと直せたら家庭的な女性をアピールできます。
道具要らずで直す方法もあるようですが、難しい人は裁縫セットを持っているといいでしょう。

 

このように、とっさにフォローできるところも、男性からの印象が上がる要因といえます。

 

 

 

|冷蔵庫にある食材で料理が作れる

 

話の中で、料理に疎い男性の冷蔵庫の中身を聞いて、それで作れる料理を言ってみるのもアリです。
さりげなく料理上手であることをアピールできますし、もしかするとそこから「じゃあ俺の家で作りに来てよ」というお誘いがあるかもしれません。

 

あからさまな「料理できます!」アピールは敬遠されがちなので、こういうさりげないアピールが有効的です。

 

 

 

|洗濯にこだわりがある

 

洗濯に無頓着な男性が多いので、洗濯にこだわりを見せるだけでも家庭的アピールができます。
例えば、洗濯表示を見て洗い方を変えたり、繊維を傷めない干し方をしたり……。

 

注目されにくい家事にこだわりを見せると、男性をひきつけやすいです。

 

 

家庭的アピールは意外と難しく、一歩やり方を間違えるとただの押しが強い女になってしまいます。
ナチュラルに印象を上げるためには、多少回りくどい言い方のほうがいいです。

 

皆さんも自分が持つ家庭的なスキルを、気になる男性にアピールしてみてくださいね!


前のページへ

1 2

border