special reportスペシャルレポート

さり気なくお洒落。贈った相手に喜ばれる【ハワイ・ホノルル土産】最新図鑑

Twitter
LINEで送る

 

ワイキキから少し足を延ばすとナチュラル&ヘルシー志向の人気スーパー『ホール・フーズ・マーケット(WHOLE FOODS MARKET)』があります。

 

 

今回訪れたのはカカアコ周辺のクイーンズ店。ハワイ州では4店舗目にできたハワイ最大の2階建の店舗で、ハワイアンローカルフードを数多く扱っているので、made in HAWAIIのお土産を探すのに最適です。

 

 

・トートバッグ

 

▲各$29.99

 

人気のパイナップル柄も良いですが、今回はあえてスイカ柄をセレクトしてみました(左)。もう1つは、ハワイの山や海などが描かれた風景柄(右)。たっぷり入るまち付きの縦型タイプで、持ち手部分も丈夫にできています。

 

 

なお、トート以外にもショルダータイプやポーチ、リュックなど色々なデザインが販売されていて、色柄も豊富なのも魅力です。

 

 

・チョコレート

 

▲左$9.99、右$7.99

 

左はマカダミアナッツ入りのミルクチョコレート、右はコーヒー豆をコーディングしたダークチョコです。どちらもmade in HAWAIIで、チョコレート自体の風味が豊かで美味しさ抜群です。

 

 

他にもmade in HAWAIIのカカオ豆を使ったものなど多種多様なチョコレートが販売されているので、お好みのものを探してみましょう。

 

 

・アーモンドバター&ピーナッツバター

 

専用マシーンから直接できたてを量り売りで購入できるとてもフレッシュでオーガニックなナッツバターのシリーズです。

 

 

今回購入したのは「アーモンドバター」、「チョコレート&アーモンドバター」、「ピーナッツバター」の3種。

 

▲左からアーモンドバター $9、チョコレート&アーモンドバター $7.31、ピーナッツバター $2.79

 

この他にも種類豊富に揃っています。

 

 

・パンケーキミックス

 

▲左  $6.49、右 $5.99

 

パンケーキやワッフルを作れるパンケーキミックスもオーガニックなものが揃います。左は可愛いパッケージに惹かれて購入。右は多彩なフレーバーが揃うmade in HAWAIIのもので、今回はプレーンをセレクトしました。

 

 

以上、ハワイ・ホノルルで見つけた“ハズレなし”のお土産でした。実際、いずれも友人や家族に渡してみたところかなり好評でしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:yoko photo:beauty news tokyo編集部> ※表示価格は2020年1月末現在


前のページへ

1 2 3 4 5 6

border