loveラブ

ずっと一緒がいいね!「別れないカップル」になる方法とは

Twitter
LINEで送る

 

別れずに長く続くカップルに共通するのは、お互いに本音を言えるということ。「もっとこうしたい」「こっちの方がいいんじゃない?」など本音で話し合えると2人の関係をより良くすることができます。まだ彼に気を遣って本音トークをしたことがないなら、まず自分から本音を少しずつ言ってみましょう。すると、彼の本音を引き出せるかも知れません。

 

 

 

|感謝の気持ちを忘れない

 

付き合っている期間が長くなると何事も当たり前のようになってしまいますが、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。彼が何かしてくれたこと、自分と一緒にいてくれることなど、些細なことでもいいので「ありがとう」と言うことを習慣にしてみてください。

 

 

 

|愛情表現をする

 

「好きだよ」と口に出すのは少し恥ずかしいものですが、愛を伝えられて嫌な人はいません。恥ずかしがってなかなか伝えられずにいると、「あれ?俺のこと本当に好きなのかな?」と彼を不安にさせてしまうことも…。毎日でなくても、記念日など特別な日だけでも素直に愛を伝えてみてください。

 

 

 

|自分から謝る

 

喧嘩をしてしまった時、いつまでも意地を張って謝れずにいるとなかなか仲直りできません。あなたが意地を張っていると彼も負けずに意地を張って、関係がこじれてしまうことも…。でも、双方の価値観が異なるのは当たり前なので、自分から謝ることも2人の関係を良くすることにつながります。

 

 

自分にとっても彼にとっても良い関係でいられるように、今回紹介した4つの方法をぜひ実践してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border