loveラブ

それで隠してるつもり? 男がつい見せちゃう「好きバレ態度」

Twitter
LINEで送る

 

1日に何度も目が合ってしまう男性はいませんか? あなたが意識していないとすると、相手の方はあなたのことが気になって目で追っているようです。男性は意中の女性には、本人も気付かないうちに相手のことを目で追っています。目が合った時に、サッと目をそらす男性なら、確実にあなたのことを好きになっているはずです。

 

 

 

|緊張してぎこちない

 

男性は、好きな女性の前ではつい緊張してぎこちない態度を取る人がいます。日頃は冷静な人でも、頬が赤くなったり瞬きの回数が増えたりする場合も緊張をしている証拠です。好きな女性の前で緊張してしまうのは、言葉ではうまくアプローチができない男性の特徴と言えます。

 

 

 

|急に目がキラキラしてる

 

女性にもよくあることですが、好きな異性を前にするとパッと目が輝き表情が明るくなります。男性の場合、目が輝くのは好きな女性とこれからの進展に胸を膨らませているのかもしれません。気になる女性と喋っている時「彼女も自分のことを好きになってくれたら…」と思うと、男性は笑顔で目がキラキラしてきます。気になる男性なら、そのまま会話を盛り上げれば両思いになれるチャンスかも。

 

 

 

|自分をよく見せようとする

 

男性は、好きな女性の前では自分をよく見せるようにアピールする人が多いようです。たとえば、スポーツクラブで気になる女性インストラクターの前ではトレーニングを必死で頑張る男性とか。職場であなたが困っている時に、すぐ助けてくれる男性もその傾向にあります。好きな女性を助けたい気持ちは、自分をよく見せたいアピールの一つです。

 

 

男性の好きバレな態度を紹介してきました。あなたの周りにいる男性の中で、心当たりのある行動を見せている人はいなかったでしょうか? 身近にいる男性に気になる人がいたら、チェックしてみましょう。


前のページへ

1 2

border