loveラブ

それはナシだよ!女性と一緒にいる時に「男がイラっとする瞬間 」4選

Twitter
LINEで送る

 

好き同士の仲良しカップルでも、時に意見は異なるもの。そうした時、あなたは彼の話にきちんと耳を傾けていますか? 「そうじゃなくて…」「いいから黙ってて!」と言ってばかりだと、男性のイライラは募ります。「話を聞いてもらえないならもういい」と、そのうち愛想を尽かされてしまうでしょう。

 

 

 

|上から目線で言われた時

 

男性は「そんなこともできないの?」「まずはやってみなよ!」などと、女性に上から目線で言われた時もイラっとしています。仮にその発言の内容が間違っていないとしても、男性には男としてのプライドがあるため、言葉は慎重に選ぶべき。イラっとさせるだけでなくプライドをも傷つける恐れがあるので、言い方には気を付けましょう。

 

 

 

|長時間待たされた時

 

女性は出かける前、メイクをしたり着る服に迷ったりと、準備に時間がかかるものですし、ショッピングに行った時も買うまでに時間がかかることもあるでしょう。そのような時も、男性がイラっとする瞬間。ただひたすら待つ時間は余計に長く感じるため、「待たせている」という自覚を持って早めの行動を心がけてください。

 

 

 

|本音と発言が真逆な時

 

強がりな態度や見栄っ張りな態度をしてしまうと、本音と発言が真逆になることってもの。例えば男性と喧嘩した時、実際にはそばにいて欲しいのに「帰って!」と言って、そこで本当に男性が帰ってしまって怒りが収まらなくなった経験はありませんか? そのような瞬間、「そんなこと言うなよ!」と男性はイラっとするのです。

 

 

彼が冷たい、彼が変わったと思う時は、自身の言動を一度振り返ってみることも必要。そして、もし今回紹介したような瞬間を作っていたなら改善するように努力してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border