loveラブ

そろそろ結婚を視野に。「長年続くカップル」に見られる共通点

Twitter
LINEで送る

 

長年続くカップルは、お互いに自分の時間も大切にします。相手のことが好きだからといって、自分の時間まで犠牲にはしないのです。もし恋人がいるせいで、趣味の時間や友達との時間が一切なくなったら、きっと「しんどいな…」「楽しくない」と思ってしまうはず。そうした窮屈な思いをしていないカップルだからこそ、関係が長く続くのでしょう。

 

 

 

|相手の価値観を理解している

 

長く付き合っているカップルでも、価値観は異なります。ただ、そこで相手を否定することはありません。「そういう考えもあるんだな」と捉えながら、しっかり理解しています。なので、喧嘩になることが少なめ。「相手は違う意見だからこうしよう」と、話し合って折り合いをつけるのも上手です。

 

 

 

|相手を信じている

 

あなたは相手のことを信じていますか? 相手を疑い始めると、喧嘩になったり束縛したりしてしまうもの。それが原因で別れに至ってしまうカップルもいます。長年続くカップルには「相手を信じている」という共通点もあるゆえ、相手に不審な点がないなら疑わないことです。

 

 

 

|マンネリにならない工夫をしている

 

付き合いが長くなると、マンネリな関係になりやすいもの。でも、長年続くカップルはマンネリな関係にはなりません。例えば年に一度旅行したり、付き合った当時の思い出を振り返ったりと、刺激を得るために工夫しています。そうした努力も、長く付き合うには必要不可欠でしょう。

 

 

男性の多くは「長く付き合える=相性がいい」と捉えます。相性がいいと感じた男性は、相手の女性との将来を考え始めるものなので、長く付き合うことこそが、結婚への近道と言えるでしょう。


前のページへ

1 2

border