loveラブ

ただの同僚だと思ってたのに…男性が「女性を意識する瞬間」とは

Twitter
LINEで送る

 

男性は女性の友達から恋愛に関する話を振られたとき、ふと相手の女性を異性として意識することがあります。
「そっか、この子が彼女になることもあるんだよな……」と気づき、それが恋愛感情の自覚につながるんです。

 

親しい彼と関係を進めたいときは、あえて恋愛に関する話をたくさんするとよさそうですね。
例えば元カレの話をあえて出すのも効果的です。

 

 

 

|悩みや愚痴に向き合ってもらったとき

 

男性は自分の悩みや愚痴に女性に積極的に向き合ってもらったときに、相手の女性を意識することもあります。
親身になって話を聞いてもらえれば、誰だって純粋に嬉しいと感じますよね。
それが相手を唯一無二の存在だと感じるきっかけになり、意識するきっかけになるんです。

 

 

 

|泣いているところを見たとき

 

女性の泣いているところを見て、恋愛感情を抱くパターンもありますね。
普段とは違う瞬間に触れれば、ついドキッとすることは多いもの。

 

いい意味でギャップに揺さぶられて、異性としてドキドキしてしまうケースです。
とくに泣いている女性の姿には、なんだかんだ弱い男性は多いものです。

 

 

 

|しばらく会えない日が続いたとき

 

親しい女性としばらく会えない日が続けば、寂しいと思ったことから、相手を意識するきっかけにつながることも多いです。
そのため仲のよい男性と関係を一歩進めるなら、あえてしばらく会わないようにするのも効果的だったりします。
「押してダメなら引いてみろ」的な考え方ですね。

 

 

気になる彼と関係が進まないのは、単純に彼が恋愛感情を自覚していないから……というパターンもあります。
ぜひ上手にきっかけ作りをして、彼を意識させていきましょう♡


前のページへ

1 2

border