dietダイエット

1ヶ月で体重7kg減を叶えた“簡単ダイエット”&みるみる下腹凹む簡単習慣

Twitter
LINEで送る

 

夏本番を控え、なる早でお腹や下半身をスッキリ引き締めようとダイエットに試行錯誤を繰り返している方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、わずか1ヶ月で体重54kg→47kgと7kgの減量に成功した韓国のベテラン女優チョ・ウンスクが実践した簡単ダイエット法です。

 

 

ポイントは“カプサイシン”の摂取

 

チョ・ウンスクは身長163cm(公称)とのことなので、体重54kgでも十分に美容体型と言えるのですが、サウナで見知らぬ一般のお客さんから「少し痩せなさい」というキツい一言をもらってダイエットを敢行し、1ヶ月で47kgまで体重を落としたそう。そんな彼女のダイエットのポイントは、代謝UPや体を温めてくれる効果があるとされる“カプサイシン”を積極的に摂取すること。主に豆腐の上にコチュジャンと青唐辛子をのせたものを昼食に食べていたと言います。

 

 

スパイスを上手に摂取して代謝を促進

 

スパイスを日常的に摂ることはダイエット効果につながると言われていて、唐辛子の他にも、生姜や黒胡椒など「辛いものが苦手」という方でも気軽に採り入れることができます。

 

 

唐辛子のカプサイシンのように辛味成分が含まれているスパイスを摂取すると、舌を通して脳へ情報がいき、交感神経が活性化されることで褐色脂肪細胞で熱が生産され、脂肪の分解が促進されるのです。つまり、辛いものを食べると目が覚めたり、体が熱くなって汗が出るというのは、交感神経が活性化している表れ。さらに汗が出るということは体温も自ずと上がっているということで、基礎代謝の上昇も期待できますし、血行促進による冷えやむくみの予防も期待できます。

 

また、スパイスをダイエットに採り入れるメリットとしては、塩分や糖分を使った味付けを控えられるという点も挙げられます。痩せやすい体に整えていくためにも、ぜひ参考にしてみましょう。

 

 

 

|みるみる下腹凹む簡単習慣


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border