beautyビューティー

たるみの出やすい脇腹&背中に効く簡単エクサ

たるみの出やすい脇腹&背中をキュッと引き締め。1日1分“くびれ育成”簡単エクサ

Twitter
LINEで送る

年齢とともにボディラインの変化は出てきてしまうものですが、中でもたるみが出やすいパーツと言えば脇腹&背中周り。そこでオススメしたい簡単エクサが主に体幹(インナーマッスル)にアプローチでき、体全体のラインの引き締めに効果を期待できるプランク系エクササイズです。

 

 

 

|サイドプランク

 

今回紹介するプランク系エクササイズは女らしいカーヴィーなくびれラインを育成する1日1分の実践でOKの「サイドプランク」です。早速、正しいやり方をチェックしてみましょう。

 

 

(1)横に寝そべって片肘を肩の真下に着いて上半身を持ち上げる(上にくる手は胸の前に置く)

 

 

 

(2)骨盤を真上に引き上げるように、天井方向に持ち上げる ※お腹の下になっている方を真上に突き上げる感覚で、体幹を真っ直ぐキープするよう心がけましょう

 

 

 

(2)の姿勢の後(1)に姿勢に戻り、この上下運動を繰り返し約30秒(1セット)行います。まずは1日あたり1~2セットを目安に実践し、慣れてきたら1セットの秒数を長くしていきましょう。

 

 

 

脇腹や背中周りに付いたムダ肉は落ちにくいのはもちろん、周りにムチっとした印象を与えてしまって体重以上に重たい印象に見せてしまうおそれもあります。今回紹介したエクササイズだけでなく、基本のプランクも合わせて実践すると、より一層ボディラインの引き締めに効果的。ぜひ習慣にして、女らしい曲線を描くキレイなくびれラインを育てていきましょうね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)


border