loveラブ

依存関係に陥らないためのポイント

どんなに好きすぎても回避すべき。「依存関係に陥る」危険性とは?

Twitter
LINEで送る

 

彼氏ができたら誰しも幸せな気持ちでいっぱいになり、たくさんLINEをするようになる女性は少なくないはず。もちろんダメなことではありませんが、男性の生活を考えずに送ってしまわないように要注意です。ほとんどの男性は毎日仕事に向き合っていますので、時には返事が遅いときもあります。それを「許せない」と感じてしまわないようにしましょう。

 

 

 

|自分の価値観を押し付けてしまう

 

好きな男性には、自分のことをちゃんと理解してほしいもの。でもその想いが強すぎると、ちょっとしたことでも喧嘩に発展しやすくなります。「なんでわかってくれないの?」「なんで察してくれないの?」のようなことを言ってしまう方は、男性に依存しすぎと言えるでしょう。

 

 

 

|何でも彼氏を優先しがちになる

 

自分にもさまざまな人間関係があります。でも、彼氏ができた途端に他の人間関係を疎かにする傾向があるなら要注意。それは男性からするとあまりにも都合のいい女性になってしまうため、いいように利用されてしまうリスクが高いです。

 

 

 

|彼氏に聞いてから決めてしまう

 

何か物事を判断する際に、つい彼氏の答えを求めてしまう方も注意。例えば欲しいものを買うかどうかを聞いたり、美容院に行くべきかどうかまで聞くような女性もいます。自然な会話の流れで聞くことになるならまだしも、唐突にこんなことばかり言われるとどんな男性も面倒だと感じ始めるでしょう。

 

 

彼氏に依存しがちな女性は、男性からいつ逃げられてもおかしくない状況です。さらには、悪い意味で利用されることも出てくるかもしれません。まだ大きなトラブルになっていないなら、今のうちに見直すようにしてくださいね。


前のページへ

1 2

border